Contact

キングファミリーは全国に展開している古着のリサイクルショップです。

よくいただくご質問を下記に掲載しています。
お問い合わせをいただく前に、
まずご確認ください。

特によくいただくご質問

どんなものが買取できますか?

買取ができるもの

  • 衣類買取:詳しくはこちらをご覧ください。
  • 服飾雑貨買取:詳しくはこちらをご覧ください。

買取できないもの

詳しくはこちらをご覧ください。

郵送・訪問での買取はしていますか?

現在のところキングファミリー各店舗では店舗に直接お持ちいただいての買取のみとさせていただいております。

地域のお客様やキングファミリーを必要とし応援してくださるお客様のために、全国にキングファミリーの店舗を展開させていただき、衣類のリサイクルとリユースを促進し、皆様のお役に立てますよう一層努力してまいりますので、何卒ご理解を賜りたく存じます。

子どもの服など、少しシミのあるものでも買い取って頂けますか?

はい、買取り出来ます。

洋服で多少のしみ・汚れがあるものでも1円/kgで買い取りさせていただきます。そのようなものは、海外へ輸出するなど、リサイクル・リユースさせていただきます。

  • 一部査定金額が異なる店舗がございますので、各店のホームページをご確認くださいませ。
  • 品物の状態により、お持ち帰りいただく場合がございますこと、予めご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

買取商品について

一度も使用していないもの(値札が付いているなど)と 袖を通したことのあるもの、また、ブランド品の査定基準は違いますか?

いいえ、同じです。
キングファミリーでは、ブランド・新品等関係なく、すべて重さでのお買取りとなっております。

キングファミリー買取システム

  • 新品・古着・ブランド・ノーブランドを問わず、店頭で販売できると判断された衣類・・・150円/kg
  • 新品・古着・ブランド・ノーブランドを問わず、店頭で販売できると判断された、季節外の衣類・・・150円/kg
  • 新品・古着・ブランド・ノーブランドを問わず、店頭で販売できず、海外輸出やリサイクル資源となる衣類・・・1円/kg
  • かばん、靴などの服飾雑貨・小物・ぬいぐるみ・・・100円/kg
  • 一部査定金額が異なる店舗がございますので、各店のホームページをご確認くださいませ。
  • 品物の状態により、お持ち帰りいただく場合がございますこと、予めご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

靴がたくさんあるのですが、どの程度のものから買収可能ですか?

服飾雑貨、小物の一部として靴のお買取を行っておりますが、新品、または新品同様であればよりお買取させていただきやすいですが、多少の汚れがありましても、お買取させていただいております。 しかし、ご購入から時間が経ち、汚れではなく接着剤などがデザイン部に出てきているものや、革製品でしたら革の状態、内側の生地の状態などでお買取が困難な場合がございます。

また、靴の箱に関しましては特にお持ちいただく必要はございませんし、買取価格に影響するということはございません。 通常ではお持ちいただきました箱や段ボール類はお客様にお持ち帰りをいただくため、逆にお手数をおかけしてしまいますので、持ちやすいように袋などに入れてお持ちいただければ結構です。

大きな基準として店舗にて販売できるかどうかという点が何よりも優先されております。 雑貨製品は衣類と異なり、リサイクル(作り変えるという意味)することができず、リユース(再販)する方法しか私どもが持っていないためでございます。

キングファミリーをご利用くださるお客様のためにも、日々技術の開発や研究に努力しておりますが、現在はこのような取り決めとさせていただいております。

子ども服など、少しシミのあるものでも買い取っていただけますか?

はい、買取り出来ます。

洋服で多少のしみ・汚れがあるものでも1円/kgで買い取りさせていただきます。そのようなものは、海外へ輸出するなど、リサイクル・リユースさせていただきます。

  • 一部査定金額が異なる店舗がございますので、各店のホームページをご確認くださいませ。
  • 品物の状態により、お持ち帰りいただく場合がございますこと、予めご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

パジャマや下着(シャツ)でも買い取り出来ますか?

はい、出来ます。
キングファミリーではパジャマ・下着(シャツ)は小物として買い取りさせていただくことが出来ます。

パジャマ・下着類のお買取りの注意点

パジャマの場合

  • キングファミリーでは、パジャマは服飾雑貨・小物として分類しております。
  • 品物の品質・状態によりキングファミリーで販売可能なもの・・・100円/kg
  • 一部査定金額が異なる店舗がございますので、各店のホームページをご確認くださいませ。
  • 品物の状態により、お持ち帰りいただく場合がございますこと、予めご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

下着・下着・肌着類の場合

  • 品物の品質・状態により販売可能なもの・・・100円/kg
  • 使用済みのもの、また未使用のものであってもその商品の品質・状態により販売不可能なもの…お客様にお持ち帰りをお願いしております。
  • 一部査定金額が異なる店舗がございますので、各店のホームページをご確認くださいませ。

紳士服礼服のネーム入りは買い取り出来ますか?

はい、買取り出来ます。

紳士服礼服・ビジネススーツ自体にネーム(個人名)が入っていることに対しては問題ございません。 紳士物のスーツは一般的な衣料と同様のシステムで買い取りさせていただくことが出来ます。
その商品の品質・状態によりキングファミリーで販売可能なものは150円/kg、販売不可能なものは1円/kgで買い取りする事が出来ます。

  • 一部査定金額が異なる店舗がございますので、各店のホームページをご確認くださいませ。
  • 品物の状態により、お持ち帰りいただく場合がございますこと、予めご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

着物・帯は買取り出来ますか?大変古いものや、染みのあるものもあるのですが、買い取り出来ますか?また、反物も買い取り出来ますか?

はい、買取り出来ます。

着物のお買取り

  • 品物の品質・状態により、キングファミリーで販売可能な浴衣・着物・帯・・・150円/kg
  • 品物の品質・状態により、キングファミリーで販売可能な反物・・・100円/kg
  • 反物に関しましては、洋服の買い取りとは違い、商品として店頭に並べることの出来ないものは、お持ち帰りいただいております。
  • 一部査定金額が異なる店舗がございますので、各店のホームページをご確認くださいませ。
  • 品物の状態により、お持ち帰りいただく場合がございますこと、予めご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

手作りの衣類も買収していただけますか?

いいえ。

現在のところ手編みや手作りの衣類に関しましてはお買取の対象外とさせていただいております。
一般のご家庭で手編み・手作りされました衣類については、個人特有のサイズで作られたものが多く、万人向けには不向きなため、このようにさせていただいております。
但し、メーカーが職人の手によって作り上げた衣類についてはお買取させて頂くことが出来ます。

買取りシステムについて

買取は1㎏以上からの受付ですか?

1kg以下でも買い取りさせていただいており、下記のように10g単位を四捨五入して計算させていただいております。

例-1 はかりの目盛数値0.420kg → 0.400kg
150円/kg × 0.400kg = 60円
(販売できる商品)
例-2 はかりの目盛数値0.860kg → 0.900kg
1円/kg × 0.900kg = 1円
(販売できない商品)
  • 一部査定金額が異なる店舗がございますので、各店のホームページをご確認くださいませ。

どんなものが買取できますか?

買取ができるもの

  • 衣類買取:詳しくはこちらをご覧ください。
  • 服飾雑貨買取:詳しくはこちらをご覧ください。

買取できないもの

詳しくはこちらをご覧ください。

郵送・訪問での買取りはしていますか?

現在のところキングファミリー各店舗では店舗に直接お持ちいただいての買取のみとさせていただいております。

地域のお客様やキングファミリーを必要とし応援してくださるお客様のために、全国にキングファミリーの店舗を展開させていただき、衣類のリサイクルとリユースを促進し、皆様のお役に立てますよう一層努力してまいりますので、何卒ご理解を賜りたく存じます。

買取の際にクリーニングをする必要はありますか?

ご家庭でお洗濯をした上でお持ち下さい。クリーニングする必要はございません。

クリーニングをしていただきますと、お店で販売できる衣類と査定される可能性が若干上がりますが、必ずしも査定額が上がるというものではありません。
お客様のお手間や費用のこともありますので、全てお客様の判断にお任せいたしております。

すでに洗濯されて保管されているものは、改めてお洗濯していただく必要はございませんので、そのままお持ちくださいませ。
また、お持ち頂くときは紙袋やゴミ袋などでご持参頂ければ大丈夫です。

季節によって買取料金は変わりますか?

いいえ、買取り金額は変わりません。
当店での古着の買取はすべて重さでのお買取りになりますので、季節を問わず、いつでもオールシーズンの衣類をお買取させていただいております。

キングファミリー買取システム

  • 新品・古着・ブランド・ノーブランドを問わず、店頭で販売できると判断された衣類・・・150円/kg
  • 新品・古着・ブランド・ノーブランドを問わず、店頭で販売できると判断された、季節外の衣類・・・150円/kg
  • 新品・古着・ブランド・ノーブランドを問わず、店頭で販売できず、海外輸出やリサイクル資源となる衣類・・・1円/kg
  • かばん、靴などの服飾雑貨・小物・ぬいぐるみ・・・100円/kg
  • 一部査定金額が異なる店舗がございますので、各店の買取についてのページをご確認くださいませ。

同じデザインのものが2点以上あっても、買い取っていただけますか?

古着屋の特性上【デザイン・サイズ・色】が全て同一のものは、1点のみの買取とさせて頂いております。
また、いずれかが異なる場合は、デザイン・サイズ・色ごとに1点ずつ買取をさせて頂きます。

買い取りしてもらったものは、その後どうなるのですか?

キングファミリーのリサイクルシステムで、古着を有効利用しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

服が店舗に並ぶまで
リサイクル衣料の流れ

18 歳未満の買取りは保護者の承諾書が必要ですか?

はい、必要となります。

18歳未満の方からの買い取りは保護者の承諾が必要です。保護者の方とご一緒にお越しいただくか、下記の「保護者承諾書のダウンロード」から承諾書をダウンロードしていただき、ご記入の上、お越しください。 承諾者の方へご連絡させていただく場合もございますので、必ず承諾をお受けになってからお越しください。

  • この保護者承諾書は、1枚の印刷で2回使用分となります。

買取の査定金額に満足がいかない場合、返してもらうことはできますか?

はい、可能です。
買取の査定が終了し、お客様が買取金額にご納得がいかない場合はキャンセルができます。
この時点であれば、ご返却も可能です。
一度ご納得され、買取台帳へ承諾のサインを記入し買取金額を支払い後は、ご返却ができかねます。

  • お客様のご都合により査定時に外出を希望される際は、キャンセルできない場合がございます。

購入について

買取時間・営業時間とは?

買取時間は、買取りの受付時間になっておりますので、買取りをご希望のお客様は買取時間内にお越しください。
営業時間は、販売をおこなっている時間になりますので、ご購入にお越しになられるお客様は営業時間にお越しください。

販売されている古着ですが購入前に試着はできますか?

はい、可能です。
新品衣料品店同様に試着は何度でも可能ですので、試着室を多数ご用意しております。
古後という性質上、ネームタグに記載のサイズと若干相違する場合もございますので、是非とも、ご購入前にはご試着をされましてサイズなどをお確かめくださいませ。

お店に並んでいる商品は売れ残りが、ずっと並んでいないのですか?

古着のイメージで一度並べられた商品がずっと陳列されていると想像される方も多いと思いますが、キングファミリーでは毎日多くの買取りがあり、販売する商品も多くなります。

そのため、毎日新しい商品を陳列させて頂いており、売れ残った商品はお店から引上げされます。毎日ご来店して頂いても商品が回転し新しい商品が並べられておりますのでお楽しみ頂けるようになっております。

ズボンのすそ上げサービスはしていますか?

古着はその場にある品物のみで、替えの品物がないため、万が一失敗した場合に補償できかねますので、誠に申し訳ございませんが、すそ上げサービスは行っておりません。

採用について

キングファミリーで働きたいのですが

各店舗のページに求人募集ページがございますので、こちらにて求人状況を確認の上、各店舗に直接ご応募の程宜しくお願い致します。

キングファミリーの店舗経営(FC)に興味がるのですが

キングファミリーの店舗経営に関する情報は、フランチャイズ加盟店募集のページをご覧下さい。

会員制度について

会員情報を変更・削除したいのですが…

ポイントカード会員様の場合

個人情報のお取り扱いとなりますので、ホームページ、メールでのご対応は控えさせていただいております。 弊社では、直接、最寄りの店舗までご来店いただき、変更・削除申込用紙へのご記入をお願いしております。

  • 店舗へのご来店が困難な場合は、お電話にてご登録されている、お名前、ご住所をお伺いさせていただき、ご本人確認の上、お受けさせていただいておりますので、お問い合わせくださいませ。

携帯サイト会員様の場合

メールアドレスの変更の場合

  • 店舗より配信されるメールマガジンに記載されておりますURLより、店舗ページへアクセスしてください。
  • ページ内にある「メールアドレス変更」をクリックしてください。
  • 新しいメールアドレスを入力して「送信」ボタンをクリックしてください。

携帯サイト会員退会の場合

  • 店舗より配信されるメールマガジンに記載されておりますURLより、店舗ページへアクセスしてください。
  • ページ内にある「会員退会」をクリックしてください。
  • 任意ではございますが、アンケートにお答えいただきまして、「送信」ボタンをクリックしてください。

DMが届かないんですが…

お引越し等で住所が変わられたなど、様々な原因が考えられます。お客様へハガキを発送させていただいているか、登録データに間違いがないか等を、お調べさせていただきますので、差し支えがございませんでしたら、「お問い合わせ」より、お客様のお手持ちの会員カードの番号・お名前・ご住所をお教えくださいませ。